So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり表紙だと買ってしまう→BPASSオールエリア [エレファントカシマシ]

更新ができていないのですがm(_ _)m
ネタがないのではなく雑誌ラッシュ他色々で付いていくのが精一杯で更新まで手が回らない状態でした…(;´Д`)
公式サイトでグッズの通販発表もあったりとかで油断すると売り切れますしね…
写真集は取り急ぎ行けなかった写真展と連動のライブ写真集を買いました。他もいろいろ気になります…

雑誌ラッシュが落ち着いてきたところにこれが来ましたね!
20170421_081951.jpg
(B-PASSビーパスオールエリアVol.5)
もう資金的に無理だよと思ってたけれどシンプル正統派な写真が素敵過ぎましたヾ(●´∇`●)ノメンバー全員の構図カッコよいです。
※インタビュー自体も勿論気になる!

SNSでも気になる情報が多いですね。
ラジオ出演告知のこれとか…

4/21(金)25:25~『H♪LINE』 ナント!!デビュー30周年を迎えたエレファントカシマシの宮本さんからのメッセージが!!

これさりげなくぬいぐるみの持ち方が情熱的で気になってしまいました(笑)一般的にもう少しふんわり持つよね?みたいな。

おそらくこういうのが一般的かと…→
※こういうのがよくないという意味ではなく単に比較として載せさせて頂きましたm(_ _)m

…なんだろう、ぬいぐるみに媚びないながらもがっしり支えてくれる頼もしさと、包み込む優しさみたいなものを感じるというか(;´Д`q)素敵です、、
★念の為拡大。たかだかぬいぐるみ持つでここまで男前とはいやはや…
20170421_082125.jpg
安心感がハンパない!!

※ツアーがいよいよ始まっていますね。本来そちらの話題メインのはずですが管理人チケ取れなかったりいろいろでもう少し先になりそうですがとても楽しみです!!


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

Mステ最高パフォ来たクリスさん♡でROJでワッショイワッショイ… [エレファントカシマシ]

いや、今回もきちんとした事を書けなそうなのですがm(_ _)m
ファンの皆様嬉しい悲鳴ですよね!!最近の出演ラッシュや雑誌嵐。

管理人てしてはブンブンブーン非放送地域なのが痛恨でしたが、気を取り直し。(追記:管理人在住地域で6日遅れで放送されることがわかりました!確認済の方がほとんどだと思いますが、管理人のように早々に諦めかけていた訪問者様がいらしたら情報の確認をおすすめ致します!)

シブ5時の弾き語り凄かったですね…
なんだろう、クリスさんの優しい乙女っぽい雰囲気の影響なのか、宮本さんも何か優しい雰囲気をかもしながら素晴らしい歌声を…

途中チラりと何度かクリスさんの方に視線を向けるのは、スタッフ以外はマンツーな空間なので、歌に入り込み完全無視してしまうのは申し訳ないみたいな宮本さんの気づかいとか優しさを感じたのは管理人だけでしょうか?いや素敵すぎましたね。

そして同日、Mステスペシャル、なにか凄かったですよね??
勿論普段も素晴らしくかっこよいエレカシですが、歌い方もなんだろう、昔の曲をただ歌うでなく、毎日毎日最善パフォの気概で塗り替えられてきた今の「悲しみの果て」のさらに真骨頂みたいな、これが楽曲のパワー全部だぜと「歌い切る」とはこの事なのかと唖然。

もはや「神々しい宮本様」みたいになっておられ、なんか渋かわとか気安く言っちゃいけないな(;´Д`)みたいな、、、カッコよすぎてちょっと遠くに行ってしまった感すらありました。。

いやこれは新規ファンさんたちが5年前キムタクさんとの共演の「悲しみの果て」をTVで見た私のように射抜かれてやってこられるでしょうw


…で何何ロッキンオンJAPANさんがまたやって下さり…??

後ろ姿が、、、これでもかと&ワッショイ写真(´д⊂)
なんだろね、スミマセン言葉にできないです、、、
よかったねエレファントカシマシ、みたいな、やはりエレカシって宮本さんだけじゃなくて石森さん高緑さん冨永さんあってのエレカシで。それでワッショイとか、まじでなんか泣ける、、、、orz

24歳インタも思った以上にゴリゴリで。今はあまり語られない政治話とか。恋愛についてとかドキドキ(´°Д°`)こっちはさらしてるんだからみたいなマジかいなみたいなドキドキ(´°Д°`)まだじっくり読めてないのでこれから楽しみです。


余談ですがロッキンオンJAPAN買うとサイン欲しさにハガキを出していて、過去「宮本さんの後ろ姿キボンヌ」というような事を書いたことがあるんですね。
で今回のROJ見て、うわあああああ夢かなえて下さり感謝みたいな(勿論管理人リクエストによりでなく単に偶然なのですが)

過去書いたもの→「対談:斉藤和義VS宮本浩次」や「ロック歌手は背中で語る!人気ロックアーティストの後ろ姿写真(絶対に宮本さんは入れて下さい)」とかもうアホなんですがw
実現せよというより雑誌スタッフさんや、あわよくば山崎総編集長様の目に入り、ニヤリとしていただけたら本望みたいな(笑)感じで。

なぜ後ろ姿?→宮本さんの後ろ姿、なんだろう、ああいう方っていそうであまりいないというか、宮本さんのように美しくて意思の感じられる後ろ姿してる人って一般人ではもちろん、芸能人含めてもあまりいないような気がするんですよね。

エレカシにハマったきっかけは5年前ミュージックフェアでしたが、同時期ソングスという特集番組内で、赤羽を歩くエレカシみたいなシーンがあり、団地の公園前で話している宮本さんの立ち姿があまりにかっこよかった、というのも実はありますw後ろ姿というかそれは立ち姿ですかね。

どこかで読んだことがあるのですが、人は前から見たらその人の気持ちが、後ろ姿には生き様が出る、とか、、、
なるほど、、、と納得してしまう、宮本さんを見ていると。


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

ヤフーアレコレ袋←女子ファン(男子ファンも勿論!)ズキュン確実企画やろコレ(´°Д°`) [エレファントカシマシ]

最近の更新テンションおかしめで失礼致しますm(_ _)m
(おかしくなる嬉しい企画が沢山ありますね!!)

ヤフー知恵袋「アレコレ袋」

こちら有名人が直接回答するアレコレ袋という企画のようで、
現在宮本さんがいくつかの質問に答えられています。

※いつまで見られるのか?など詳細調べきれてないのですが目下リンクだけで失礼いたします汗
※見るためにはスマホ表示でヤフーのアプリが必要みたいです!


★以下追記余談的に^^;

この宮本さん回答のアレコレ袋に絡めちょっと楽しい小話的な出来事がありました。

管理人が、ネット外でエレカシ話をできる友人(昔音楽仲間)にこんな面白い企画が!と情報シェアしたのですが、LINEだとどんどんメッセージが流れちゃうので、それを見てくれた友人が、「宮本さんへの質問で宮本自身さんが答えている」という部分を見逃して、↓下の質問の回答だけを最初に見たそうなんです。

【アノコレ袋】エレファントカシマシ 宮本浩次への質問
50代となった今、「俺たちの明日」に40代を付け加えるならば、何と歌詞をお書きになりますか?
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10171681665

で、この回答を見た友人からチャット状態で返信いただいて、そのまま転載はしませんが、「誰が書いたのかわからないけれど、本当に心に残る素敵な回答だね(´∀`*)」と返ってきましてねw

管理人→「これ答えてるのみやじ本人なんよ、、、(;´Д`)」
友人→「あ、ほんとだ!よく見たら書いてある~あっさり心を引きつけられる言葉センス凄いね(´ω`[黒ハート])」となり、

「もう歌上手な上この上なくかっちょよく、匿名でもズキュンする回答とかどうするねんな(´°Д°`)」


このアレコレについては本当に5記事ぐらい行けそうなのですが(笑)本日は時間切れとなりました(´д⊂)いや~PC文字の宮本さんの文章新鮮すぎますよね、、これ手打ちではなく原稿などどなたか入力されるのでしょうかね?まさか御本人手打ちはないですよね?いやあるのかな、、
いや~~なんかスマホ画面から宮本さんの文章ってなにかドキドキ感あるのは管理人だけなんでしょうか(;´Д`)…


※時間切れながら「うちひしがれた」下りの回答も考えさせられるよね。。恋愛話なのになぜか全てがかっちょよいし。「いろんな方法」って言葉の重みも凄くて(もういいよ焼き餅は、、(ノ∀`笑))

スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

おっぱっPな出来事(゚´Д`゚)゚ミュージックフェアの録画が… [エレファントカシマシ]

↓昨日あれだけ上げ上げな更新をしたミュージックフェアですが、、、

本日「昨日は後半雑務ありゆっくり見られなかったし録画してあるし」と録画を再生しようとしたらレコーダーの記録にないよ?(;・∀・)
いくら探してもないよ?
そばに居た小学生の息子に「録画データ消してないよね?( ´ω` )」と聞くと、小学生の息子→「消したかもしれない´ω` )」
私「なんで?(;´Д`)」
息子「うーんいらないやつは消した ´ω` )/」


   *      *
  *   + おわりです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *

※注釈するとあまりここに書いてないのですが、息子は私がプッシュするわけではないのに正直かなりエレカシ好きになってきていて、もしミュージックフェアにエレカシ出てるのわかってたら勿論消さなかったのですが、わかってなかった為に他のアニメと一緒に消してしまったみたいです(›´ω`‹ )
※希望をかけていろいろ調べたらミュージックフェアってまんま再放送はしないんですね(´д⊂)CSフジなどでやらないかなと思ったけど現時点ではないみたいだし…
※早速ですがミュージックフェアの公式サイト内の感想メッセージ欄で番組感想と再放送のお願いを送りました(´д⊂)私と同じように「やっちゃった」エレカシファンの皆さまも一緒にいかがですか?(笑)


★追記:ミュージックフェア公式サイトメッセージ欄に現在管理人コメントあります。せっかくなので一応リンクを^^;↓
ミュージックフェア公式サイト
misakiで投稿しましたが、性別間違って入力しちゃいました。
管理人(女)です(^ω^;)
現在上から2番目で結構目立ってますが、順次下に下がっていきますのでいつまで見られるか?ですm(_ _)m


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

斜め後方からの贅沢アングル来たよおおオオオオ→ミュージックフェア [エレファントカシマシ]

いや~仲間由紀恵さん美しいですね。。。
仲間さんのクールな雰囲気で頭冷やせてよかったです…
でないと何を書くかわからないじゃないけど、、、

いや~~~

なんだろう?

宮本さんのカッコよさの加速具合なんだろう?

この感じで大阪城ホール、さぞ最高だったことでしょうね!( ゚д゚)クワッ

ミュージックフェアの映像監督的な立場の方、マジ感謝と思ったのは私だけでしょうか?

武士のごとく凛とした立ち姿がこれでもかとよくわかる宮本さん斜め前・後方上からの立ち姿、これでもか、これでもか、と余すところなく映してくださりましたなあああ(´д⊂)

そして当然カメラアングルとかそんな事が大事なのではないんだよ。。。

もう射抜かれるよね、という透明感とパワーと、魂ぶち込みの歌声で、ストレート目力がパないマジ宮本さんかっけえええですわぁあああ

宮本さんだけでなく、冨永さんのドラムも力と自信に満ちているし、激シブ高緑さん、石森さんもかっちょよい。当然そんなバンドから醸し出されるグルーブは最高で、私がファンになった5年前より確実にバンドは進化してますね。

ワーン自分生まれてきて辛いこともあったがそれ以上に最強かっちょよいバンド見られる立場に感謝(´д⊂)みたいなよくわからない「ありがとう」みたいな気持ちにすらなってしまったミュージックフェアでした。た。。

※斉藤和義さんの事や、宮本さんの白髪になんか激萌えすとかでどんどん自分がおかしくなっている事なども書きたいのですが時間切れで今日はこれにてm(_ _)m


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

究極アホな管理人(やはりシェルター映像が見たくなった人) [エレファントカシマシ]

生活諸々過渡期で立て込んでおりまして、やっと初回限定盤のDVDちょっと見られました~。

全部見られてないので1部感想を、、

2016年のシェルターの花男は私がこれまで生きてきて見たライブ映像中1番よい(音楽としても見た目で見せてくれる意味でも)ロック的な分野が好きでエレカシに興味がわく人は非ファンでも買って後悔はしないと思いました。

余談的に→やっぱり髪短い版みやじかっこえぇ(;´Д`)ショートはホントに可愛い人しか似合わない難易度高って言うもんね。シャツはだけるタイミング普段通りさりげなくてベストです[指でOK]スッキリのオドオドした感じと360度違って同一人物です[手(パー)]みたいなもうわけわかりませんがなw ←ホントに余談なのか?


…でですね、これ見てやっぱり受注生産のシェルターライブが見たくなり今更追加購入画面開いて終了してて撃沈したアホは私です(´つヮ⊂)ウオォォwwww
生活諸雑務時期ともろ被りかなりお金が出ていくのでと初回限定版だけにと思ったが無理してでも申し込んでおくべきだった>(´^o^`)ネ

20170325_182057.jpg

購入された皆さま、笑って下さい、、、orz

スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

おい、、音楽雑誌以外もヤバいぞ [エレファントカシマシ]

買った直後にコンビニ前で書きます。

週刊文春は宮本さんファンであれば400円税込は絶対に安いと思う。育った家の間取りとか音楽と全然関係ないところもよいし(笑)インタ内容も音楽雑誌では引き出せない事が盛りだくさんw

実はスルーしそうだったTarzanは、1ページだけど、ある意味過去読んできたどのインタよりも心を打たれたよ、、、、

これでいい事言ってるだけじゃなくてあの実力とかね、、、、、


(乂'ω')ノOh noooですよっ


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

デイリー1位とのことでおめでとうございます! [エレファントカシマシ]

…大阪城ホール、よかったみたいですね!
翌日少しエンタメニュースで取り上げられているのを見ました。
大画面ありで桜舞ってましたね( ゚д゚)いやぁ見たかったな(T^T)

…ところで雑務が立て込みあまり情報見られてないのですが「エレファントカシマシ、デビュー30年で初のオリコンデイリーチャート1位獲得!2017.03.22 RO69ニュース」ということで…

おめでとうございます!!

…先日結構エレカシに興味ありの友人から別件で連絡があり、返信末尾に余談的にベストの話を書いてみたら「知らなかった!買う!サンキュー」的な返信が即効来ましたヾ(*‘ω‘ )ノ

管理人は予約してるんですが雑務によりまだ購入できていないですが(;´Д`)個人的には「俺の道」や「歴史」が入っているところが素敵だなと。けしてポップな曲ではないというか、失礼な表現かもしれないけれど、ベストには一般論的には意外路線ながら「それでも」というそこがかっこよいし、管理人とにかく「俺の道」に惚れ込んでますので宮本さんがどうしても入れたいという中に残ったというのは単純にうれしかったです。

テレビや雑誌情報も立て続けで要チェックですね( ΦωΦ )

スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

スティーブン・タイラーのソロ来日を機に考えた、バンドとは何なのか? [エレファントカシマシ]

しばらくエレカシのことオンリーで更新してきましたが、今回はちょっと毛色違いの内容もあります(´ω`*)(迷いましたが結局エレカシの事を書いているのでエレカシカテゴリーにしました~)

というのもAerosmithスティーブン・タイラーのソロ来日コンサートが来月あるんです ´ω` )/
(諸々事情で管理人は行けないのですが、もし可能なら強行で飛び込むかもw)

来日は昨年発売されたこちらのアルバムのツアー。

このソロアルバムがまた「非常によい」のですよ。エアロスミスファンとしては複雑な程に。
このアルバム制作の為にカントリーの都ナッシュビルに移り住んだというのだからスティーブンの熱意は凄いものがある。

先記事で、「音楽と人」で宮本さんの音クオリティへの葛藤が赤裸々に語られていたと書きましたが、その内容はエアロファンの管理人に取ってタイムリーに読めるものでもありました。
今まさにエアロスミスというバンドで、スティーブンのソロの方が音源クオリティで勝ってしまっているかも?という事がリアルに進行しているから。

話がエレカシに戻りますが、雑誌インタで語られる宮本さんのソロ活動の概念は、フットワーク軽く自分の思うように楽曲を構築できるなど色々な意味が含まれるでしょうが、演奏をスタジオミュージシャン起用で楽曲クオリティを上げるという意味合いも含まれると思われます(そのまま転載はできないがそれに近い意味の事もおっしゃっているので)

それってそんなに魅力的なの?メンバーの演奏が素晴らしいのにその考えはひどくないの?と思われる方もいらっしゃるのではないかと思いました。

話が少しそれますが、自分数年間、歌謡曲系のスタジオミュージシャンと講師を兼業しているドラマーの方のレッスンを受けてました。(本格的にというよりカルチャースクール的なもの)
レッスンの余談的に、本業のお仕事についての話を聞く機会も多かったです。
そこからうかがえたのは、スタジオミュージシャンって「名前」とか「顔」とか「○○というバンドのメンバー肩書き」が全くない…まさに「腕」だけで勝負している「職人」で、その腕はスタジオミュージシャンであるかぎりある意味「特定バンドのメンバーと比較して劣っていては食べてはいけない」というめちゃくちゃ厳しい世界だということ。

いつ首になるかわからないし、実際ちょいコイツ使えない、と思われたらすぐ首になるそうです(現に私がレッスンを受けている期間に講師の方が契約していたあるアーティストのドラマーが他の人に取って代わられたという事があった)
そういう背景なので当然、私がレッスンを受けていた先生にしても、演奏の腕を維持向上さける為の努力は半端なく、ドラムの基礎練的なものはもちろんした上で、歯磨きは利き手と反対で(腕の筋力バランスをよくする為に)とかそういう日常生活動作もある種の鍛錬だそう。

勿論私が聞いたのが全てではないからその努力たるや並大抵ではないと思われ(あまりにシビアな世界なので子供にスティックも握らせたことがないという話も印象強い)
つまりはスタジオミュージシャン=「その腕においてネームバリューのあるバンドのミュージシャンなんぞに負けてたら食べてけませんから」なシビアな世界ということです。

管理人はレッスン中その「職人」の音をその場で見聞きし、講師の方の出演するライブを見に行ったこともあるが、その演奏は書いてしまえばエアロのドラマージョーイの腕はかすんでしまうものです(エアロファンの方はあまり見てないのでこの際書いてしまうと)
スネア音1音1音が艶めいていて雫がしたたる、そんな音はやはりその腕だけで食べている人だからこそだと感じました。

音楽について日々考え高みを目指している人(宮本さんにしろ)であれば、それらの音に魅力を感じるのは自然なことなのではないかなとも思います(宮本さんはそれを認めた上で、さらにバンドサウンドを肯定しているのだが!)
…エアロスミスは、スティーブンや、スティーブンと人気を二分するギタリストのジョー自身が、「けしてうまいバンドではない」と言っていたりする。でも俺たちの魅力は長く続けているバンドサウンドだと…(インタビュー手元になく細かい言葉じりは違うかもですが)

そんな中ここに来てスティーブンがソロ活動をした。
ソロアルバムは率直に言って、エアロスミスのセールスが振るわなかった最新アルバムよりも完成度は高い。セールスも好調(アメリカカントリーチャートで1位だったと思うけれど)、周りのエアロファンも「いやいいね」とその出来を否定する人はいないです。

楽曲もよくスティーブンの声もとてもよい感じで収録されている。でもっておそらくは「腕」で集めたスタジオミュージシャン陣の演奏は「やっぱりキレッキレw」で、宮本さんのおっしゃるような音クオリティという観点からしたら完璧なんです。

非常に興味深いのが(それを書きたいが為にこの記事を書いているのですが)そのソロアルバムは楽曲もスティーブンのボーカルも、演奏も申し分無いのだが、不思議とライブを見てみたい、という気持ちが強く湧かないんです。。

それが何でなのか、はっきりは言葉にできないんですが。
おそらくソロのライブに行けば、エアロのライブのようにスティーブンがドラマーのジョーイを振り向き激を飛ばしたり時に怒ったり、そんなシーンは皆無で、完璧な演奏陣が完璧な演奏をする。
それはわかっている。音的には完璧なはずだ。
でもなぜか、私にとってそれは、ものすごく見てみたいというものではない。この現象はスティーブンを好きな自分としては不思議でした。(エアロスミスが東京ドーム2日をほぼ満席にするのに、ソロだと武道館もギリギリということには正直管理人も驚きまして、似たような気持ちを持つ人は案外多いのかも)

そんなタイミングで、ある意味タイムリーに宮本さんのインタの言葉があった。楽曲クオリティという面では葛藤がある、それでもバンドでやる事に意味がある…
…そうか、やはり私はバンドとしてのエアロスミスが好きなのだと。

完璧ではない、時に個性がぶつかったり、怒りがわいたりぎくしゃくもする、演奏が揺らぐこともある。そんな中に漂う緊張感と、何よりメンバー同士の魂、心のぶつかり合い。それは音のぶつかり合いでもあって、そんな中に生まれる「何か」が見たいのかなぁ自分は、と思いました。そして4誌インタを読む限り、宮本さんはそのバンドサウンド魅力を確信されているようですね。


…というわけで長々書いてきたのですが、いよいよ明日は大阪城ですね。
私はどうしても外せない予定があり無念です、、、
見に行かれる皆様、ノリに乗ったエレカシのライブ楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

雑誌4誌買うことになりそうですw [エレファントカシマシ]

既にロッキンオンとローリングストーンは購入済なのですが、生活的な都合でここまでか、と思っていたものの本日やっぱり買っていた→「音楽と人」。トーキンロックと迷いましたが後日書店方面に行く予定があるのでおそらく4誌買うことになりそうですw

どれも見応え読み応えが凄いものがあるのですが、個人的にインタビューが特に面白いなと思ったのが音楽と人でした。
他がよくないというわけではなくどれも甲乙つけがたいですが、音楽と人は特に宮本さんのバンドへの想いが結構赤裸々というか、音作りの面に関して結構はっきりとした事をおっしゃっている…
もちろん他の雑誌でも重なる部分はあるのですが。

当然内容バレしちゃうと良くないので詳細ふせますが、赤裸々だけにより、ぐっときたというか…。

その決定的な事を言われてしまったら、バンドによってはメンバーが楽器やスティック投げ出してると思うんですが(昔好きだったBJシティなどは、確か一曲打ち込みが入る入らないみたいな話でかなりアレでそれだけが理由ではないがダンデ○イオン以降バンドモチベ下降で解散してしまった)、管理人が凄いと思ったのは、エレカシはバンドメンバーが音クオリティを求めるゆえの容赦ない宮本さんの言葉を逆ギレせずに受け入れた上、それでも俺達が必要だという自信は揺るがず、かつ今でも宮本さんの才能と実力に惚れこんでおり、宮本さんの望むものに近づけるように努力を惜しまないという構図です…
※もちろん石森さん高緑さん冨永さんの心情はわかるかずもなく管理人推測でしかないですが、様々インタを読むとデビュー30周年という熟バンドにも関わらず今でも宮本さんが作ってきたデモテープに感動する他瑞々しい思いが吐露されていて、いやそれがエレカシのバンドサウンドの原動力なのね、と思うとなんてかっちょよい人達なんだと。

さらにぐっと来るのが、宮本さんが音的には非バンドにも惹かれると晒しつつも、「それでもバンドでやりたい」とはっきり音楽と人初め他雑誌インタでも「バンド愛」をはっきり語っているという。
これほんと、メンバー全員のエレカシへのモチベがパないなと…

で実際練習量そんなに?( ゚д゚)という事もされていて。その話も胸アツでした。
新春武道館のsomanypeopleファイティングマンの瞬間瞬間に、たぶん今このバンド世界一だ、、、と何度思ったことか。
その背景にはただ音楽好きな男達の無骨な努力があったのか。そして、そういう裏の努力や気概ってその背景を知らなくても伝わって来ていてだからこそ世界一とか脳内に浮かぶんだな、と。

そういうことを考えて、ファンとして基本に立ち返り、先ほどソニーウォークマン+エレカシを聞くために購入した自分に取っては高価なイヤホンを使い数曲聞いてみたんです(イヤホンはグレードアップすると確実に音が変わりますぜ…( ‐ω‐)b)
「約束」や「俺の道」「暑中見舞い~憂鬱な午後~」など(全部書ききれない)特に好きな曲を、、、

やっぱりエレカシの曲っていいな。

数年前マジで生きるモチベも失いかけていた時(あるトラブルに巻き込まれたりいろいろありましてね、、)何度エレカシの曲、宮本さんの歌声に救われたか。

私にとってエレカシの曲、宮本さんの歌は、どんなに辛くとも、もう一度それを聞くために生きてみたい。そう思わせてくれるほど、激しくて美しくて生きていると感じさせてくれるものです。


※最後ちょいトーン重めだったか( ̄▽ ̄;)
※書きなぐり乱文にて失礼です。本当は更新する時間ないのですが今書かないと書けなそうなので…


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽