So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト ブログトップ

イラスト [イラスト]

当ブログ掲載3作目です。
前作はイメージ的に宮本さん風みたいな作品だったのですが今回はそういう逃げ道を作らず、画力ないながらも可能な範囲で似せようと思って取りかかりました。…結果は…?(;´д`)
_20170726_224900.JPG
*スケッチブックにシャーペン下書き→水性イラスト用ペンで描きました。スマホ画像アプリで細部少し修正しました。

追記:androidアプリで彩色したものをUP
20170731_100222.jpg

共通テーマ:音楽

ゼンタングル風イラスト・エレカシ宮本さん風 [イラスト]

1年以上前に描いたものなんですが、あまり自己満の世界さらけ出しもどうなのか?とかスマホ内にデータ残ってたので。
せっかくほぼエレカシブログとなりつつあるここがあるので載せることにしました。

あくまでイメージという感じで(^◇^;)いわゆる似顔絵とは違っております。


20170723_064616.jpg

このイラストの背景の模様は、書籍なども複数出ている「ゼンタングル」という海外発祥のイラスト技法を参考にしています。一時興味を持ちテキストを購入したのですが、正直あまり追及できていませんね。
絵に対する気持ちはあるのですが、生活の中で優先順位をつけるとなかなか難しいものがあり。

ゼンタングルはデッサンなど特に必要なく特定のパターンを覚えてしまえば喫茶店で人を待つ間にペーパーに落書きなどもできそうなところが魅力です。育児生活に入りそんな時間も激減してしまいましたが。

スポンサーリンク




タグ:イラスト

共通テーマ:趣味・カルチャー

イラスト:エレカシ宮本さん [イラスト]

1452471489296.jpg


無謀にもチャレンジしましたがやはり難しいですね。。

…スケッチブックに書いた線画に色塗りする段階でなにかもっと歌ってる感じを出したいなと思い、スマホの画像処理アプリをつかって線画取り込み→かなり書き直しました。

そのままアプリで色つけをしました。

使用アプリ
「背景透明化」→線画のみ抽出
「スケッチブックエクスプレス」→線描き直し、彩色
です。

線書き、彩色操作は電気屋さんなどで売っている普通のタッチペンです!(やや細身の)




スポンサーリンク




nice!(2) 
共通テーマ:アート
イラスト ブログトップ