So-net無料ブログ作成
検索選択

誰も求めていないと思いますが自己満イラスト [絵画]

最初落書きな感じでコピー用紙の片隅に描き始めたのですが、何か捨てるのはあまりに忍びない気がしてきまして(;´ω`)せっかくなので昔趣味で少しイラスト描いてた頃に購入したコピックで彩色してみました~
20170519_212641.jpg


_20170519_212721.JPG
雑誌と並べないと誰だかわからない(´`;)汗


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

ゼンタングル風イラスト・エレカシ宮本さん風 [絵画]

1年以上前に描いたものなんですが、あまり自己満の世界さらけ出しもどうなのか?とかスマホ内にデータ残ってたので。
せっかくほぼエレカシブログとなりつつあるここがあるので載せることにしました。



あくまでイメージという感じで(^◇^;)いわゆる似顔絵とは違っております。


1471050492770.png

このイラストの背景の模様は、書籍なども複数出ている「ゼンタングル」という海外発祥のイラスト技法を参考にしています。一時興味を持ちテキストを購入したのですが、正直あまり追及できていませんね。
絵に対する気持ちはあるのですが、生活の中で優先順位をつけるとなかなか難しいものがあり。

ゼンタングルはデッサンなど特に必要なく特定のパターンを覚えてしまえば喫茶店で人を待つ間にペーパーに落書きなどもできそうなところが魅力です。育児生活に入りそんな時間も激減してしまいましたが。
もし絵を描きたいけど上手くかける自信が、という方にはおそらく学校生活で経験した絵の評価がまったく関係ないこのイラスト技法はとっかかりやすいと思います。
最近は少し大き目な書店ならどこでも目にしますので♪

スポンサーリンク





共通テーマ:趣味・カルチャー

イラスト:エレカシ宮本さん [絵画]

1452471489296.jpg


無謀にもチャレンジしましたがやはり難しいですね。。

…スケッチブックに書いた線画に色塗りする段階でなにかもっと歌ってる感じを出したいなと思い、スマホの画像処理アプリをつかって線画取り込み→かなり書き直しました。

そのままアプリで色つけをしました。

使用アプリ
「背景透明化」→線画のみ抽出
「スケッチブックエクスプレス」→線描き直し、彩色
です。

線書き、彩色操作は電気屋さんなどで売っている普通のタッチペンです!(やや細身の)




スポンサーリンク




nice!(2) 
共通テーマ:アート