So-net無料ブログ作成
ブログについて ブログトップ

更新状況と加筆修正などのお知らせ [ブログについて]

いろいろ書きたい事てんこもりでファンとしては嬉しい悲鳴ですが、ブログ更新にしばらく時間を取れなそうな状況ですm(__)m

最近テレビ出演やフェスなどの影響からか更新していなくても一定数の訪問者様がいらっしゃり申し訳ないのですが、しばらくは過去記事などを修正する程度になってしまいそうです。

早速ですがこちらの過去記事を加筆修正したのでそのお知らせとなります。
記事内容収拾つかなくてタイトル付け方がおかしくてスミマセン!(これで1記事です汗)
『複数内容「好きな曲を選べるか」「宮本さんの【が】発音」「男餓鬼道空っ風」』


ドラマ「全力疾走」主題歌など気になる情報が次々なので、書かなくても皆様そうされてると思いますが公式サイト他にて情報チェックよろしくお願いいたします!!(当ブログ半端に載せるとむしろ混乱を招くので情報系は完全放棄状態ですm(._.)m)
管理人も本買います!!(山崎さんの自宅突撃の際の記事も入るんですかね…入るよね…??)

*細かな記事修正は報告せずにちょいちょいやっておりまして、もしRSS配信されウザかったら申し訳ありません!

*最近は「風と共に」初回限定盤付属のボーナスCDをよく聴いています。東京ジェラシィが恐ろしくよい:;(∩´﹏`∩);:

スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

更新状況 [ブログについて]

エレカシ熱は相変わらずなのですが、どうにも身辺がバタバタしておりまして、新しい記事を更新する余力がありません。
わざわざ見に来てくださっている方がいらしたら申し訳ないですm(_ _)m

しばらくこういう状況が続きそうなので、やれることと言えば増えてきた過去記事の修正ぐらい…と過去記事を見てみたら結構な書き散らかし加減でしてあまりにどうかと思う記事は削除したり、大半は誤字や文章直しして再公開という形にしています。

ライブの予定もありますが更新できるかわからないので公演名は控えようかと思いますm(_ _)m
これまでもそうでしたが突発的に更新するかもしれません。

ムラありまくりのブログですが見に来てくださる皆様ありがとうございます!

プロフィール [ブログについて]

エレカシ初ライブは2013年スーパーアリーナ、2012年SONGS他TV出演を見てからファンです。

簡単自己紹介
女です。子供います。
学生時代は社会学系のマニアック分野専攻。

10代後半~アメリカハードロック他諸々コピーバンドで緩くバンドやってました。担当:ベース
20代はコピー・オリジナルバンドで高円寺、秋葉原(マニアックw)で時々ライブ。
バンド解散後はヤマハ音楽教室でスタジオミュージシャン講師兼業の先生にドラムを3年ほど習う。どちらかというと自己流ベースよりはドラムのが腕はマシ。ドラム担当でライブ出演はなし。スタジオでコピー&適当に合わせる程度。1人でスタジオ入り自主トレしてました。

結婚後は聞くに専念。
楽器を弾くのは子供の遊び付き合い程度になりましたが、なぜか今の方が音楽に対しての意気込みは強いです(笑)

好きなバンド
Special:エレファントカシマシ
Aerosmith、weezer、他多数

ライブ鑑賞歴
洋楽:Aerosmith、Rainbow、BON JOVI、Suede、HANOI ROCKS、Buckcherry(ジョシュ・トッド)、VelvetRevolver、GreenDay、WEEZER、AvrilLavigne、他
AerosmithはVIPチケも何度か買ったヘビィファンです。本拠地米国にまで行ってしまった(こんなにハマるバンドはエアロが最後だと思い投資しまくった!まさかのエレカシがラスボス的ド好きバンドになろうとは(笑)です...)

邦楽:ブランキージェットシティ、くるり、アジカン、AIR、など。知人から誘われて→氷室京介、B'z

ロック系を聞くようになったきっかけはガンズアンドローゼスです。バンドもそれきっかけで始めました(当時の洋楽ブームに乗っかった形で年齢丸わかりですね)
新宿JAM、屋根裏、シェルターにはインディーズでCD出した友人が度々出演していたので月1ぐらいで巡回鑑賞、細々色々見ました(エレカシは見ていない!)デビュー前フラカンは貴重経験。ブランキーは1時かなり傾倒していて、解散後はソロも見に行っていた。

お気に入りアルバム(エレカシとAerosmithは全部なので略)
「Pinkerton(ピンカートン)」(WEEZER)
「FURTHER ALONG」(SpiralLife)
「Fearless」(TaylorSwift)※非ロックですが女性半アイドル系ミュージシャンは結構好き
「Somebody From Somewhere」(StevenTyler)

実在バンドではありませんが、ミュージカル「ヘドウィグアンドアングリーインチ」の楽曲が収めされた「オリジンオブラブ」(Hedwig And The Angry Inch)はかなり好きで相当聞き込んでいる。三上博史さん山本耕史さんの公演見ました!というか好きアルバムはどうがんばっても選び切れません(笑)無理矢理選んで上記ですがライブを見たバンドのアルバムは大概好きです。スピッツはライブ見ていないもののアルバムはほぼ持っています。

…以上音楽趣味を中心に簡単にまとめようとしましたがまとめきれず( ̄▽ ̄;)

素人ブロガーのプロフなど誰も興味ないだろうし、最初は何も書いていなかったのですが、書き手がどんな人間か全くわからないというのも?感ですし、音楽について書くのであればざっくりどんなものを聞く、聞いてきた人間なのかわかった方がよい気もしてこのような形の自己紹介とさせていただきました。



スポンサーリンク





共通テーマ:音楽
ブログについて ブログトップ