So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログについて ブログトップ

更新状況 [ブログについて]

エレカシ熱は相変わらずなのですが、どうにも身辺がバタバタしておりまして、新しい記事を更新する余力がありません。
わざわざ見に来てくださっている方がいらしたら申し訳ないですm(_ _)m

しばらくこういう状況が続きそうなので、やれることと言えば増えてきた過去記事の修正ぐらい…と過去記事を見てみたら結構な書き散らかし加減でしてあまりにどうかと思う記事は削除したり、大半は誤字や文章直しして再公開という形にしています。

ライブの予定もありますが更新できるかわからないので公演名は控えようかと思いますm(_ _)m
これまでもそうでしたが突発的に更新するかもしれません。

ムラありまくりのブログですが見に来てくださる皆様ありがとうございます!

更新が滞っておりますm(_ _)m [ブログについて]

働き始めたら、当然のことながら隙間時間が皆無に近く。。
こんな状態でもブログ見に来て下さる方がいらしたら申し訳ありません。
在宅仕事もあるのでそのへんの時間のやりくりが課題。。
もう少し仕事に慣れたら、またブログも更新したいです。
書きたいことはいろいろあるんですが。

管理人の脳内、生活は相変わらずというか、ますますエレカシ熱高まっておりますが汗(LINEでそういうのをブチまけているお友達には申し訳ないです。。浩次歌うますぎっすわ→みやじマヂかっかけぇ→エレカシってこんなにかっこよかったんだこれまでも最高って思ってたけど、また惚れ直したわぁ→やっぱ眉そってない男に惚れます→最初に戻る、みたいなのもうやめないと…→ファンクラブも入ったことだし次はライブに誘おうw)

最近では非公式なもののつべに上がってたラジオ出演中(最近のものではないです)の、亀田さんベースとのアコースティック版DESTINYが。。。

えええっおもむろに歌い始めてこのクオリティなんすかああああ(°口°๑)という。

普通にトークしてるOFFの時と、ONの時の差異がハンパないというか。

これ売ってくれマジ。。orz
シングルのオリジナル版も持っておりますが、何か即興だからこその揺らぎ感生歌感が素晴らしい。。

それと。。歌い方新鮮過ぎホレタwwwwwww
(こちらもシングル版でわかってはいたことですが、アコギ版故に声そのものが目立つ為、更に際立っているなと)

もちろん、花男みたいなみやじが好きだという方には、ちょい路線に違和感みたいな場合もあるかと思うし、実際花男の歌い方とか諸々カッコイイです。

「だからこそ」すごいなと。。

一般的に、パワー系の歌い方の歌い手はそういう歌い方しかできない、と書いてしまうと何か上から目線ぽくて、「みやじはこんなにすごい」的な雰囲気が文書からかもされてしまい。そういうニュアンスは宮本さんに迷惑だよなと思うものの、実際そうじゃないですかー。。

繊細系の歌い方であればそれがその歌い手の色ということになると思うんだけれど、DESTINYの歌い方は明らかにエレカシではイレギュラーかとは思いますが、「ええっそっちの、歌い方でもこんなにイケるんですか!??てか、抜きん出てますよね??」という。

宮本さんの声、歌い方、まじもんでレインボー色というか、7色では足りないのではないでしょうか。。
※7色という表現はこちらに書いてあったんですよ~→ライブドアニュース

歌い手としての職人気質というか、実際職人というか。
なんとなく歌い手になって歌っている、のではなく歌うべくして歌ってる人、というのでしょうか。

…と、とりとめないですが、ブログ更新してなくてもスキマ時間にエレカシ聞いては脳内フル回転でエレカシ、宮本さんについて上記のようにいろいろ考えていますw

※なにか私意見垂れ流しで申し訳ない


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽

自己紹介 [ブログについて]

初ライブは2013年スーパーアリーナ、2012年SONGS他TV出演を見てからファンです。
♀(女)です。

2017年現在:最近エレカシの楽曲は、ロック、オルタナ、励ましソングやラブソング、などのジャンル分けができない気がしてきている。そういう話ではなく「宮本浩次」というジャンルで、「それを歌い演奏するのがエレカシ」でよいのではないのか?とすら。ジャンルなどという言葉をふき飛ばしてしまう、それほどまでに宮本浩次、エレカシの魅力は底知れない。
自分の人生に意味があるのかないのかはわからないが、ただ宮本の歌、エレカシの楽曲に酔う、そんな人生も悪くない、そんな人生なら意味がある。そこまで思わせてくれる歌い手、バンドは私はこれまで生きてきて他に見つからなかった(今後のことはわからない!)

共通テーマ:音楽
ブログについて ブログトップ