So-net無料ブログ作成
検索選択

「風と共に」「ベイベー明日は俺の夢」配信で購入&感想 [エレファントカシマシ]

ライブレポート途中ですが大きな出来事なので取り急ぎ優先で更新です。
公式サイトでも告知がありますが→エレファントカシマシ公式サイト
「風と共に」「ベイベー明日は俺の夢」が本日から配信スタート。

私は配信はスマホに入れてるアプリが「mora」なので、そこで2曲セットでダウンロード購入しました!
初回限定シングルも既に予約していますが、発売日に好きなアーティストの新曲を聞くワクワクはたまらないものがありますので、2度味わいます…。というか単純に早く聴きたい!

いやぁ、「風と共に」よいです!!(´。✪ω✪。`)
フルで正式音源で聴いてみて、改めて楽曲のよさを感じました、、、
ライブ直後でそのシーンが蘇るのもありますが、爽やかな楽曲の中にエレカシパワフル節が込められていてかなりグッとくる、、、
なんだろうこの感覚、、
かなりエレカシ新境地な感じがします。。。
聞き手の裾野が広そうで、非ファンの方にも胸を張って勧められる感じです!

「ベイベー明日は俺の夢」も興味津々だったのですが、男っぽい、でも今な感じの音というか、かっこいいです。。
大人なロックンロールな雰囲気。
これまた音作り的にはエレカシ歴史でかなり新しい感じがします。
うーんこれはライブ映えしそうな、フェスなどで聴いたらかなりグッと来そう…サビの部分なんて想像しただけでたまらない感じがします。

(感想追記:「ベイベー明日は俺の夢」聴き込んでみましたが…いや、これかなりよいのでは、、、A面「風と共に」が楽曲よさと話題性で目立ちまくっていますが、風と共にもグッと来まくっている上で、私はベイベー~もかなり好きです。下手な私の説明などなしで先入観なくぜひ聴いてください!というのが1番意見ですが!あえて書くなら「俺たちの明日」と「赤き空よ」の線上にある、「今の」エレカシ前向きSONGという感じがします。「夢を見る追う旅人」と並んでライブ映えするパワフルエレカシ楽曲になりそうです!私は「i am hungry」で感じられるエレカシ50歳突入ならではの渋・大人雰囲気が実は大好きなのですが、「ベイベー明日は俺の夢」にはそのムードが全般感じられ…。宮本さんのボーカルがサビ高音に行くあたりなど綺麗に加工されすぎずに荒削りなまま録音されているところがまたグッとくる!!…追記なげぇw)

時間なくて要点のみですが、明日はSONGSですね。
当ブログ情報系は半端に載せるとむしろ混乱招く、文章校正含め管理できないのでほとんどスルーしておりますので、公式サイトほかで情報チェックよろしくお願いします!丸投げブログでスミマセンm(_ _)m


スポンサーリンク





共通テーマ:音楽