So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼンタングル風イラスト・エレカシ宮本さん風 [イラスト]

1年以上前に描いたものなんですが、あまり自己満の世界さらけ出しもどうなのか?とかスマホ内にデータ残ってたので。
せっかくほぼエレカシブログとなりつつあるここがあるので載せることにしました。

あくまでイメージという感じで(^◇^;)いわゆる似顔絵とは違っております。


20170723_064616.jpg

このイラストの背景の模様は、書籍なども複数出ている「ゼンタングル」という海外発祥のイラスト技法を参考にしています。一時興味を持ちテキストを購入したのですが、正直あまり追及できていませんね。
絵に対する気持ちはあるのですが、生活の中で優先順位をつけるとなかなか難しいものがあり。

ゼンタングルはデッサンなど特に必要なく特定のパターンを覚えてしまえば喫茶店で人を待つ間にペーパーに落書きなどもできそうなところが魅力です。育児生活に入りそんな時間も激減してしまいましたが。

スポンサーリンク




タグ:イラスト

共通テーマ:趣味・カルチャー